徒然雑草 > [睡眠時無呼吸症候群(SAS)]今日はとても危険な状態だった。

[睡眠時無呼吸症候群(SAS)]今日はとても危険な状態だった。


みなさん、こんばんは。 睡眠時無呼吸症候群にかかってしまったTarakoで す。

今日は、会社に出勤前から眠気を感じ無理やり出勤 した感じですが やはり、無理がありました。 会社のデスクに座るなり、睡魔に戦うというより、 眠気に襲われ記憶が何度も吹っ飛びました。 外部から丸見えで工場内の作業員からみられていた ことでしょう。

何度も起きようと努力をしても勝手にまぶたが閉 じ、5分くらい寝てしまいます (*ノω<*) アチャー 真横に人が来ても寝落ちするぐらいですから、相当 なものです。 出来れば、すぐにでも横になって寝たい。

意外と、休日に寝れる状態にあって、眠気に襲われ たときにベットに入ったとしても、不思議と寝れる わけではない。 これが睡眠時無呼吸症候群の変な ところだ。 ようは、仮眠をとっても意味がない、または仮眠で 眠気は取れないのである。

そんなこんなで、工場内を歩く事にはしたものの、 歩いていても、ほんの一瞬落ちる。 立ち止まって人と話をしていると急速に眠気が襲っ てくる。

この状態で、他の持病の薬は日中に眠気が出る可能 性を示唆されたものばかりだ。

もっとひどい症状になると、人と話をしている最中 に完全に寝てしまい、イビキもかいてしまう人もい ます。 私が昔に営業時代にお客の設計者がまさに そうだった。 打合せの途中から完全に寝てしまい、起こしても起 きない。 かなりゆすって起こすのだが、記憶はすっきりして ない状態であろう、すぐに寝てしまう。 びっくりさせれば起きるが、本人はまたやってし まった!という感じであった。 その頃の私は、痩せていて標準体重に近かったため 睡眠時無呼吸症候群とは無縁?(未発症)のため か、自分がこうなっるとは思ってもみなかった。

そうそう、睡眠時無呼吸症候群の人は、コーヒーよ り玄米茶やお茶、こぶ茶などを。 その状態で仮眠を30分以上取ればいいとか。 会社じゃ、30分も仮眠はとれませんけどね (´∀ `;A

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。


Comments are closed.

Post Navigation