徒然雑草 > [睡眠時無呼吸症候群(SAS)]仕事開始10分で完全に寝てしまった。

[睡眠時無呼吸症候群(SAS)]仕事開始10分で完全に寝てしまった。


こんばんは。
このサイトを見ている方はおられるのでしょうか。
少しでもお役にたてれば光栄です。

今日は今までになく、居眠りパワーがすごかったです。
と、いうのも会社の始業後のことですが、10分後には完全に眠気がやってまいりまして落ちてしまいました。
睡眠時無呼吸障害(SAS)の力は恐ろしいですね。
なんか、肥満、糖尿病、高血圧、高脂血症の「死の四重奏」に最近では「SAS」を加え、「死の五重奏」なんて言うらしいです・・・・。

別の持病で、病院から処方されている睡眠薬はロングレンジなものなので、自宅に帰ったら食事とともにすぐに飲み(7時ごろ)眠くなったら寝るという流れで、睡眠薬の影響は無いはずなのですが・・・。

会社に申し訳ない。

この病気は一度、眠気が来ると完全に一度、寝てしまわないと、一瞬で寝てしまうことです。隙有らば寝ますみたいな・。

唯一、言えることは朝起きた際に、「寝た感じが全くしない」・「頭痛がする」・「足がむずむずする(寝る時も)」・「全身がだるい」といった、症状が出ると昼間にSleeping Timeとなってしまいます。

​病院の最終検査結果は12月26日。
結果を聞くのが恐ろしい。。​

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。


Comments are closed.

Post Navigation