徒然雑草 > サバイバルゲーム > 沖縄へ行ってきたよ オードナンス編

沖縄へ行ってきたよ オードナンス編


年末から年始にかけて沖縄に行ってきた時のレポートの続きです。

2014年12月27日〜2015年1月3日までの7泊8日も沖縄で何するの? 正月なんもないよ〜という状態で暇でしたが気晴らしになってまぁそれなりでした。

2件目は名護市のパイナップル園すぐ横にあるオードナンス(製作&販売ミリタリーショップ)です。
〒905-0005 沖縄県名護市為又1219−93

IMG_2572

名護市内から県道84号線のA&W名桜店でルートビアとカーリーフライをテイクアウトして、食べながらドライブすること10分くらい。

名護パイナップルパークのすぐ斜め前にあるコンビニエンスストアの横にあります。 去年、移転してきたらしく、店員さんいわく余り知られていないそうです。 わざわざ調べまくって来る人もいるようで確かに、ブログ以外はハッキリしたものがないので判り辛いかも。
表の古い航空自衛隊T-33A練習機とナゴパイナップルパークが目印です。
ちなみに、Timesレンタカー マツダのコンパクトカーを年末年始6泊7日で26000円でした。 Timesメチャ安で給油返却不要でおすすめです。

IMG_2571

さて、入り口ですがわかりにくい感じがしますが、オードナンスとネオン管で書いてます。 入口付近からミリタリー衣料が見え隠れしていて期待ができそう。

ちなみに、この店は在日米軍や北部訓練所・自衛隊員の方々が訪れオーダーメイドの製品を作成しているところです。 例えばショットガンホルダーやBDUタイプの無線ホルダ、弾帯ベルトや肩当ての改造などだそうです。

サバイバルゲームのユーザーからポンチ絵(イメージ図)を書いて連絡すれば作って送ってくれます。 タクティカルベストのG3マガジン5連装+ハンドガンマガジン入れ+無線ホルダでお願いって感じで送ると15000円〜+送料だそうです。

既成品とは一味違う品物を持ちたい方にはいいかもしれません。
現地であーだこーだとオーナーさんと打ち合わせると、さらにいいかもしれません。

IMG_2573

店内の写真です。 手前にあるのは2015年バージョンの在日米軍 キャンプ ゴンザルベス 北部訓練所のシャツだそうです。 天井からは実物の増槽タンクだったり練習キールだったり、ワッペンいっぱい、米兵さんの売却品など様々なものが売られています。 値段がついていないものもありますが、お値段は交渉なのでしょうか・・・ 恐ろしくて聞けませんでした。

オーナーさんも店員さんもかなり気さくな方で年末だというのに仕事の手を休めて親子連れ(まして娘やし)に対して相手をしてくれました。
オーナーさん、あの時は「ありがとう!」

IMG_2582

2階も実はあったりします。

2階に上がらず帰っちゃう人もいます(・・;
2階には野営テントなどのほかに航空自衛隊T-33Aの胴体が置いてます。

複座式のコクピットは見応えがありますよ!

IMG_2578

実際に写真を撮ってきました。
練習機ですが実戦機並みの雰囲気のあるコクピットです。もうこの航空自衛隊T-33Aはこんな形で置いてあるところも余り無いのではないでは・・。

ちなみに黄色のRESCUEシールはオードナンス製で元々この場所には貼ってませんです。

 

このお店だけで1時間30分も滞在してしまい、美ら海水族館へ行くのが遅れてしまいました。
それだけ見入ってしまったわけですが、サバゲユーザーにとっては払い下げ品とオリジナル製作品はとても魅力的ですし、飛行機好きな方は違った意味で沖縄の観光スポットですね。

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。

Comments are closed.

Post Navigation