徒然雑草 > 話題 > 木のぼりする野良猫さん。

木のぼりする野良猫さん。


スクリーンショット 2015-02-01 23.01.32

沖縄へ出発する前だったので去年の12月22日ごろだったかな・・。
なにげに今日はいい天気だなあとカーテン越しに外を眺めていたら、お隣さんの柿の木の上に野良猫さんが必死にしがみつきながら駆け上がって行きました。

その柿の木は伸びすぎていたので中程までズッパリ切り落としていたので、猫が座ることができるぐらいの切り株になっているらしく、そこまで登って様子がおかしかったのです。

どうやら降りるのに躊躇しているらしくて、お隣のベランダに飛ぼうと体勢を作るのですが、人間の目から見ても届かないような気がする。猫もやばいと思ったらしく我家のベランダに飛び乗ろうとお尻をフニフニするも怖いらしく、しばらくそんな猫さんを眺めていたのですが、動画を撮ろうと途中で近寄ったら必死になって樹の枝の間を使って物置の上を通り、こちらを眺めながら去って行きました。

ドン臭い猫君でしたが、彼は最後の立ち去る際にカメラ目線で一旦立ち止まり何を訴えたかったのでしょうか・・。

猫って面白いですね!

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。

Comments are closed.

Post Navigation