徒然雑草 > サバイバルゲーム > [サバゲ用品] EoTechタイプ FTSマウント付 3倍率ブースター&557ホロサイト

[サバゲ用品] EoTechタイプ FTSマウント付 3倍率ブースター&557ホロサイト


サバゲを初めてから、最近は大きなフィールドに出向くようになりました。
大きなフィールドでは接近戦は余程の場合ではない限り滅多にありませんが、その代わりに中遠距離射撃が多くなってきます。

中遠距離だとセミオートかエアコキか。。
セーフティエリアで皆さんを見てますと、装備は皆それぞれ違うものの決まって倍率スコープ系の物を使用しているようで私も欲しいなぁと感じていたのですが・・・・・・。

実は私はスコープ覗くと酔うのです オエッ(T_T)

だからいつもホロサイト系なのですが、今まではEOTech557ホロサイトのレプリカをSCAR-Hに載せて使っておりましたが、先日アマゾンで3倍スコープでワンタッチでホロサイトと切り替えができることからちょっと購入してみました。

DSC_0369届いた箱はかなーり寂しいなんの特徴もロゴも印刷もない箱でした。
中には557ホロサイトと怪しげな単3乾電池、ものすごく簡単な説明書らしきものが一枚と梱包材で後は何も入っていませんでした。
この時点では本物のコピー品のレプリカのレプリカみたいな気分な感じがしてしまいますが、商品自体はしっかりしており、上下左右のサイト調整範囲も広くガタツキもないので色々な銃に使用できるのではないでしょうか。

DSC_0370さて、問題のLED型サイトマーカーの電源となる単3乾電池ですが、商品についてきた品物は写真の左側、誰が見てもわかる赤と黄色のチャイナ色。
右は100円ショップで売られている多分海外製と思われる乾電池。
実は・・・・・。

チャイナ電池は普通の乾電池に比べて異常に軽く、直径も長さもビミョーに小さく+側端子の突起が逆に長いという気落ち悪い感じがする電池です。

見た目で、こいつなにか違うと感じるものがある乾電池でした。

 

DSC_0376ホロサイトの後ろの部分にはFTSマウント付の3倍ブースター(倍率コンバーター)というものです。銀色のノッチを手前に引くことでスコープが右へ倒れてホロサイトモードになります。 ワンタッチでホロサイト&ホロサイト+3倍スコープの組み合わせとなります。

3倍というところでは大体近い倍率は出ていると思いますが、全体的には暗めかも。
この辺りはホロサイトの影響が大きいかもしれません。

DSC_0378実際にSCAR-Hに取り付けてみた写真ですが、TANカラーのボディーに黒のホロサイト&3倍ブースター型スコープはいい感じです。 ほんとならTANカラーに合うゴールド系が良いのですが、売ってなかったので仕方がないですね。

私はなかなかこの組み合わせが気に入っています。

ゴテゴテ感がありますが、意外と実用的なのでお勧めですよ!

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。

Comments are closed.

Post Navigation