徒然雑草 > サバイバルゲーム > [サバゲ用品] OAKタイプ SI バリスティック ゴーグル スモーク・クリアグラスセット ARCレイル タイプ ブラック

[サバゲ用品] OAKタイプ SI バリスティック ゴーグル スモーク・クリアグラスセット ARCレイル タイプ ブラック


またもやAmazonで物色していると、使えそうな使えなさそうな物を発見したので人柱購入してみましたので、レポートいたします。
気になっておられる方に参考になればよいのですが。。

今回購入した品物は・・・・

「OAKタイプ SI バリスティック ゴーグル スモーク・クリアグラスセット ARCレイル タイプ ブラック」

DSC_0379この商品はOPS系ヘルメットの側面に付いているARCレールに差し込みスライド調整+ゴムバンドの長さ調整でゴーグルがヘルメットから外すことなくゴーグルをヘルメット前部に上げるだけで良いすぐれものです。

AmazonでのOAKタイプと書いてますので、レプリカ?というかコピー品ですのであまり期待はせず、どちらかと言うとコスプレ要素的な部分で購入しました。

DSC_0381 付属品ですがスモークレンズ・クリアレンズ・ゴーグル本体・専用ハードケースとなっています。
レンズについては取り外しができる反面、外れやすくゴーグルの装着・ヘルメット前部への上げ下げでレンズとフレームに隙間が生じる時がありますが気をつけていれば問題ない範囲でした。

どちらかと言うと、ゴーグルのゴム部分とレンズとの間に曇り止めも兼ねた通気用の空間が存在しており、グレーのエアスポンジが貼り付けてありますが斜め後ろ側面からこの部分に打ち込まれた場合は貫通すると思います。

DSC_0382ホームセンター等でプラスチックメッシュのDIYが必要になると思います。(ゴーグルとして使う場合)

装着具合はしっかりしており、上記の問題やレンズの曇り対策さえクリアできればヘルメットと隙間も殆ど無く、スチールメッシュマスクとかなり良い組み合わせかと思います。

値段もそれほどではないので、DIY対応かシューティンググラス併用でも良いかもしれませんね。

 

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。

Comments are closed.

Post Navigation