徒然雑草 > Android > DANBOARD モバイルバッテリー 10400mAh

DANBOARD モバイルバッテリー 10400mAh


娘がゲームやりまくりでバッテリー充電したいからモバイルバッテリーを買ってくれとのことで、ダンボールキャラで人気の「ダンボー」の大容量バッテリーを買ってみました。

充電ケーブルもついでに買ってみたのでレビュー。

DSC_0414「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー」
パッケージを開けて気が付きましたがUSBーMicroUSBケーブル1本と布ケースが入っていましたが充電するにはUSB供給のACアダプタかUSB供給のPCなどが必要です。
至ってシンプルで説明書を見ないでも簡単に使用でき、充電ケーブルつなげば勝手に満了まで放置。デバイスに繋ぐときは本体の丸ボタンを1回押すだけ。

DSC_0416 途中でケーブルを抜けば給電終了と非常にシンプルでした。
カラーも豊富でパンプキンやイエローなどバリエーションもあるし可愛いので、女の子ウケしますね・・。
一つ残念なのは、付属の充電ケーブル(USBーMicroUSBケーブル)がノーマルの黒ケーブルではなく、別売りで出ている後ほど紹介する「DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (50cm)」を一緒に付けてくれたほうが良かったような・・・。

DSC_0415「DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (50cm)」
さて、このケーブルですがUSBコネクタ側にダンボーの顔がありデバイス通電中は目が黄色に点灯し、デバイスと未接続の時は赤色の目になるケーブルです。 Androidデバイス用のこのケーブルは安いのですが、iPhone用になると急に高くなりますので変換アダプタを使って接続するようにしました。

結局、この2つのダンボー商品を購入すると黒のUSBーMicroUSBケーブルが使わず眼が光るかどうかのケーブル違いという結果となります。
まぁ、同時に2つのデバイスが使えるので持っていて問題ないのですが、同封品としてもいいのかなぁと。
値段が高くなるのは賛否両論なので仕方ないですね。。
どちらにしても「使いやすく大容量でかわいい!」娘が気に入っているので良かったです。

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。

Comments are closed.

Post Navigation