徒然雑草 > Apple(Mac,iPhone,iPad) > MacBook Air 13/Retina 13,15インチ用 日本語キーボードカバー レインボー カラー RMC-KEY-ARRBW

MacBook Air 13/Retina 13,15インチ用 日本語キーボードカバー レインボー カラー RMC-KEY-ARRBW


DSC_0507 今回、製品レビューで取り上げるのはMacBook Air 13/Retina 13,15インチ用の日本語JIS配列キーボードカバーです。

実は購入してからすでに一年以上経過していますが、意外と耐久性がよくオススメできそうなので今更ながら記事にしてみようかと思いました。

DSC_0509さて、私が購入したのは一年半前なのですが写真の通りド派手なレインボーカラーのキーボードカバーです。 MacBook Airの液晶背面と本体背面はブルーのプラスチック保護パネルを使っているのでレインボーカラーでもそれほど違和感は感じられず、周囲の人の感想はお洒落なパソコンとしか見えないそうですよ??

さて、お世辞かどうかは別として機能面は・・・。

DSC_0510かなり薄いフィルム状のカバーでキーボードのキーサイズにキッチリ被さるようなピッチリ精度です。 よって綺麗にキーに嵌め込むと入力していてもカバーが浮くようなこともなく、入力を阻害することもありません。

DSC_0508 カバーの密着度も然ることながら、成形精度が良いのかキーボードの外周のくぼみとフィルムカバーの外周がピッタリであり、ゴミの侵入を防いでくれます。 この辺りは実際の写真で確認してみてください。 私は以前にスタバのコーヒーをちょっとだけキーボードの角にこぼしたことがありますが、量も少なく密着していたためかシートの中のキーボードまでは入っていませんでした。 多分カバーがなければアウトだったでしょう(;´∀`)

汚れてきた時は少しのお湯に中性洗剤を入れ、ザバザバと洗う感じで綺麗になりました。 一年半使っていますがまだ使えそうな感じなので値段から考えれば十分すぎるほど元は取れるのではないでしょうか。

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。

Comments are closed.

Post Navigation