徒然雑草 > 地震保険の更新

地震保険の更新


昨日のことですが

”ああ・・ 明日から仕事やん。。”

そんなことを思いながら郵便物のチェック。

 

そんな中に見慣れぬ封筒が一通。

Panasonic保険サービス株式会社。

ああ、5年に一度の地震保険で記憶のかなたから呼び起こしてくるもの。

毎回、来るたびに高くなっていることを恐怖に感じるわけです。

地震保険はリスクが高い地域に住んでいれば、そのリスクに沿って値段も上がってくるわけで我が家も2回値上がりしていました。

大きな地震があるたびに値上がりし、予想震度が高いでっせと警告がある地域が発表されるたびにせっせと値上がりするという偏った見方をどうしてもしてしまう。

最初は4万だったのに今回の更新では6万後半。

どんだけリスクがある所に住んでるねん?というわけで、原契約会社と違う会社で見積もって安いところへ乗り換えたろうと計画。

近場の全労済に行ってきました。

全労済の方に証書やらお見せして見積もってもらったところ、原契約のお値段はかなり安いとのこと。

太刀打ちできないので契約を維持したほうがいいとのお達し。

残念ですが、約7万円の地震保険を払うことにしましたが、5年後にはどんな状態になっているのか考えるだけで恐ろしい。

比例的に行くと10万円。 んぁぁぁ どっか旅行に行けるがな。

こんなことを考えられるのも地震が起きていないからかでしょうが、地震が起きないことを祈るしかない。

世界中で地震が頻発、火山は噴き上げる状態が多くなってきたので注意せねば。

ところであなたは保険はいってますか?

 

 

 

▼お役にたてたら、ブログ作成の励みに・・・・。


Comments are closed.

Post Navigation