JALマイレージで台湾旅行(チケット争奪戦)


皆さんはクレジットカードを持ってますか?
クレジットカードって使ってます?

わが家はクレジットカードを主に使っています。
その訳は、日本航空のクレジットカードでマイルを貯めるためだったりします。
最初は出張やらなんやらで今から15年くらいまえに全日空のANAマイレージバンクだったのですが、マイルの積算率が悪いことからJALカードに移行しました。
その後、JALの経営悪化などで恩恵は少なくなりましたがまだまし。

いまでは電気料金や公共料金など、殆どをカード経由の支払いにしています。
金利もかからないのにマイルだけ溜まります。
カードで買い物した場合も、もちろんマイルが溜まります。
カードで支払うといっても毎回ではなくよっぽどの時ですが。

大型家電やちょっとした大きな出費の時はあえてカードにします。
ガソリンなどはエネオスなどポイント2倍の提携会社を選んでます。

そんなこんなで毎年、国内往復航空券2人分が確保できています。

が、ことしは去年マイルを使用せずダブついていたこともあり、5万マイルを超えました!

海外に行きたかったので、早速調べたところ2人で行くにはアジア1エリア(広州、上海、台北、大連、高雄、天津、北京、香港、マニラ)で、19,000マイル/人になるもよう。

jalyoyaku早速なので台湾に行きたかったので4月の連休の予約確認・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

既に予約いっぱいOrz

いつから皆は動いてやがるんだ・・・・。

椅子取り合戦やがな(´Д`)ハァ…

 

気を取り直して、夏休み!

嫁を連れて行く予定を急遽、夏休みということもあり社会勉強も兼ねて高校生の長男にバトンタッチ!

嫁はブーたれてますが、パート先が休めないらしくイジケとります。

さて、JALのホームページから予約を確認( ^ω^)ワクワク

ありました。。

飛行機はありましたよなんとか。

でもね思うに、もともとマイルを使う場合は割り当てられた飛行機はトンデモナイ時間か、座席が少ないか・・・ 問題が・・ (;´д`)トホホ…

なんと、

1日目 成田発-高雄行き 最終便 寝るだけじゃん \(^o^)/オワタ

2日目 自由

3日目 自由

4日目 高雄初-成田行き 朝一便 起きてソッコーフライトやん

キャンセル待ちの指示ができるみたいなので、負けずにあと2日確保できるよう2日後の航空機に指定してみました。

キャンセルでてくれるかな?

まぁ、マイルで飛ばしてもらえるだけ良しとしようと、勝手に考え8月までにはまだ時間があるので、ホテルやら観光地やらを調べてポツポツ更新したいと思います。

でも、腰痛が非常に心配で・・・
こどもはほぼ100%荷物係で、わたしは手ぶらになりそう。。