JALマイレージで台湾旅行(空席予約変更)


ご覧になっておられる皆様、こんにちは。
以前、JALマイレージで台湾旅行(チケット争奪戦)で航空チケットの予約を入れ、なんとか4日間の日程で長男と台湾に訪れる予定になりました。
そうそう簡単に台湾へ行けるわけではないので(金ね~し)、なんとか前後日で空席キャンセルが出ないか前回、アタックしていたとご報告したと思います。

その後の結果でございます。
2013年2月に予約を入れたのが、「JALホームページ限定 JALカード割引 国際線特典航空券」です。
一番混雑する8月14日~17日で前回、予約をとることができました。
その後、空席予約を入れ待つこと2ヶ月。
8月12日~8月17日に変更することができました。

お盆休みのマイレージ特典航空券での予約枠(割り当て座席数)は非常に少ないようです。
ですが、今回判ったことは相当、早い段階から行動に移せば何とかなると言うことでしょうか。。

超真夏の台湾。
暑さに弱すぎる私達。

未だ、スケジュールもまともに立てきれておらず残り2週間ちょっと。
海外旅行保険やら海外Wi-fiルータの契約など、急いでやらなければ・・。
なにより、腰が痛く再発中なので旅行中に動けなくなることがないように願いたい。

この旅行は子供との約束と、社会勉強を兼ねてるので周りからなんと言われようとも、台湾に行ってやる!! (^^ゞ