「食う」 カップ麺 明星 ぶぶか大盛 にんにく豚骨らーめん


( ノ゚Д゚)こんばんわ
夜食に買い置きしておいたカップ麺を食べて気持ち悪くなっているTarakoです。

今回、私が食べて気持ち悪くなっているのは、ちょっと訳有りのカップ麺を食したからで、間違っても「明星 ぶぶか大盛 にんにく豚骨らーめん」が不味いからというものでは「決して」違いますので、間違わないようにお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

bubuka1

明星食品
「ぶぶか大盛 にんにく豚骨らーめん」
2014年02月発売
希望小売価格: 190円(税別)
JANコード: 4902881418256

この商品、ファミリーマートで美味しそうにPOPされていて、思わず買ってしまった(買わせていただいた)。
早速、先日のReadyNAS102のセッティングなどで夜遅くなり、腹も空いてきたので興味津々で食べることにした。

ちなみに、この商品は東京・吉祥寺「らーめん専門店 ぶぶか」の特製メニューだそうで、強烈なにんにくを効かせて、醤油や背脂をアクセントにした、パンチのある豚骨スープと、大盛の麺が絡んでうまい食べ応えのある一杯だそうです。

bubuka2

まあ、そんなこんなで、中身を開けてみたところ非常に残念なお知らせからスタートしました。

我々カップラーメンを愛して止まない人からすれば、ラーメンの具材ほど期待をするものはないと思うのですが、カップ麺の蓋を解き放った後の虚しさはスーパー特価68円スナオシの醤油ラーメンに匹敵する具材。

お皿の上に入っていたものを全て出してみたところ、ノリタケのお皿だけが高級感を醸し出し、全てが終わった感が成している所が、悲しかったβακα…_φ(゚∀゚ )アヒャ

bubuka3

仕方がないので、麺と具材を元に戻し、お湯を入れ待つこと3分。
粉末スープをバラバラと入れた時は、普通のとんこつ風味のパウダーッて感じで、調味料オイルをいれ用途した時が最悪だった。
脂っこい! ニンニク(にんにく/大蒜とも言う とにかく臭い)の臭いが部屋中を一気に放出された。

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

やっちまったなぁ~ッて感じです。
ニンニクは好きなのですが、この強烈なのは二郎系・角ふじと同じではないか!
部屋に臭いが染み付きそうなぐらいで、ニンニク大好きな方にはドヒャーッて感じではないでしょうか。。

bubuka4

嫁にラーメンを箸で上げてもらい、写真を取りました。
見えますか?箸先に、わざわざ一番大きいチャーシュー!?を挟んでいる事を・・・。

食べた感想ですが・・・・。

  • 麺が細く、麺が伸びる時間が早め。
    今回、3分+写真でゴチャゴチャ トータル5分程度で食してますが、すでに伸びています。(明星の特徴かも)
  • とにかく、脂っこいです。
  • にんにくの臭いで全体の味がよくわからないことになっています。
  • 具材はチャーシューモドキと、固メンマ(孟宗竹の支那竹か?)と、心ばかりのネギのみ。
  • スープはとんこつ、微妙に塩っ辛い。

多分、濃い味が全般的に好きな関東向け。
関東にお住まいの方は、二郎系やら「とんこつ風」がお好きな方が多いようですので、良いのかもしれません。

酷評ですみません。