スポンサーリンク

BEBONCOOL Nintendo Switch6.0.1対応 (プロコントローラー互換)

スポンサーリンク

BEBONCOOL B41 Nintendo Switch Pro コントローラー互換品

Nintendo Switch本体のコントローラは壊れやすい。

ニンテンドー スイッチの純正コントローラーはイカちゃん(スプラトゥーン)をプレイしていると時間経過とともにコントローラー軸が壊れてしまうようで、あっという間に補正のお世話になってしまいます。 補正をかける行為は実際はコントローラーの入力自体に不備があるものを強制的に補正値を加減しているだけで治ったわけではありません。
コントローラーのアナログゲイン値がリニアに出力されない状態は、もはや故障であり補正だけでは対応できない状態になってしまいます。

スプラトゥーン2(Splatoon 2)などはプロ コントローラーが一番いい!

コントローラーのアナログ軸は傾きに対して信号がリニアに出力されるコントローラーが必須条件となります。 なぜかというとアナログスティックの傾きが徐々に倒れてきているのに動きがそれ追従しない状態はちょっとした動きの微調整ができないということになります。

 

任天堂の純正プロコントローラーはアナログスティックの倒れに沿ってリニアに動くため何ら問題はありませんが、やはり値段が高いです。
しかし、値段が高いなりの理由がこの「アナログコントローラーのリニア出力」にあるわけです。

中華の安いコントローラーはアナログコントローラーのゲイン出力がリニアではなく、ある一定の場所から急に動くような部分的に無出力エリアが存在するため、ゼルダの伝説のリンクの動きがゆっくり動かず、スティックの倒れがある一定以上に傾いたときに急に動き走ってしまうなどの操作がし辛い状態となってしまいます。

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
¥7,678(2019/11/11 01:45時点)
グリップ型で持ちやすく、TVモードやテーブルモードでのゲームプレイが、 長時間でも快適にできるワイヤレスコントローラーです。

使えるコントローラー BEBONCOOL B41 Nintendo Switch Pro コントローラー互換

純正コントローラーが高いので、やはり安いものを探してしまいますが、我が家で最近購入したBEBONCOOL B41というコントローラーは任天堂スイッチ プロコントローラー互換のコントローラーはそこそこ使えるのでご紹介します。


BEBONCOOL B41
ジャイロセンサー搭載 Switch プロコントローラー 互換

  • 振動機能
  • ジャイロセンサー搭載
  • Amiibo機能非対応
    純正品ではないので非対応なのはなのは仕方がないです。。
  • コントローラーをアップグレード
    PC接続後にメーカーWebサイトよりアップグレードファイルで更新することで将来のペアリング等に対応しています。
  • ケーブルレス Bluetooth接続
  • バッテリ内蔵

ニンテンドースイッチ本体とのペアリングも簡単にできますので、もんでいてんはあまりありません。 我が家ではフォーナイトやスマブラ、スプラトゥーン2、ゼルダの伝説などで使用していますが、気持ちよく動作していますのでススメです。

我が家で購入したときはAmazonで3400円でしたので、純正プロコントローラーの約半分の値段で購入できました。1台購入後に使用してみてとてもよかったので2台目を購入しました。

ニンテンドー スイッチのコントローラーをお探しなら、お勧めできるコントローラーです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂
¥7,920(2019/11/11 08:50時点)
マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどのおなじみのキャラクターたちがお互いをふっとばし合う対戦アクションゲーム「スマブラ」の最新作がNintendo Switchに登場!
スポンサーリンク
Nintendo Switch
この記事を下記のSNSでシェアをする。
コス太郎をフォローする
スポンサーリンク
徒然雑草