「徒然雑草コノヨノナカ ザッソウセイシンデ タチムカエ!」このホームページには広告アフィリエイトおよび広告宣伝・プロモーション・商品広告品レビューが含まれています。

極細軽量スティッククリーナー(スタンド・モップ付) KIC-SLDCP6

この記事は約4分で読めます。
AD スポンサー
AD スポンサー

極細軽量スティッククリーナー(スタンド・モップ付) KIC-SLDCP6

皆さんのご庭では掃除機はどんなものを使っていますか?

最近ではダイソンやSharkが人気ですが、はっきり言って今回、レビューするアイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)のKIC-SLDCP6はどんな掃除機も寄せ付けないアイデアと使いやすさを追求したコンパクト・スティック・クリーナーです。

ダイソンなどと比べコンパクトでデザインもよく高吸引なのに値段も安く、はっきり言って買い商品といえるでしょう。

たとえば、執筆当時のダイソンDyson(ダイソン)V6 Fluffy Origin SV09MHは34,000円で販売されており、重さは2.35㎏と重く、アタッチメントの嵐で収納も実際のところ便利ではありません。
さらいいうと本体はティファールのケトルポットのような形をしており持ちにくく、重いです。

その点、アイリスオーヤマのKIC-SLDCP6は1.6㎏で扱う主婦のために考えたられた掃除機で実売が22000円程度ですので、ダイソンの頭でっかち掃除機を買うのであればKIC-SLDCP6を2台買った方が使い勝手は便利ですよ。

出典:アイリスオオヤマ ホームページ

静電モップクリーンシステム

このアイデアは本当に素晴らしいと思います。
極細軽量のスティッククリーナーに静電ステックのモップが1本ついています。

このモップは埃を静電気で吸着させるため、テレビHDDレコーダー、ゲーム機などに溜まるホコリをモップでからめとり、クリーナースタンドについているモップ吸引個所に入れると、除電されて自動で埃を吸引してくれます。

さらに、きれいにしたモップをモップケースに差し込むだけで静電気を蓄え、また静電モップとして使用することができるアイデア商品です。

出典:アイリスオオヤマ ホームページ

吸引力はかなり強い

吸引力は比較的強力でモーターヘッドが出すとピックアップ率99%をメーカー公表しているだけあって、細かいゴミも吸引してくれます。

微細なごみやの毛などカーペットから引きはがすため自走式パワーヘッドでかなり便利です。

コンパクトで重くない

掃除機の重さは1.6㎏と非常に軽く、扱いがし易い点が注目点です。

さらに、最近のコンパクトスティッククリーナーにありがちなヘッド付近のパイプ径が太く、テーブルの下やソファーの下に潜らせることができないようなこともなく、スティックの太さはヘッドから手元本体まで細く、テーブルの下やソファーの下など狭い部分も潜り込ませることができるので、即買いポイントとしてはここをお勧めします!

連続運転時間30分でパワフル。

掃除器の自働モードで駆動した場合、連続30分の運転が可能です。 大体お部屋4部屋で丁寧に掃除をして20分と言われていますから、十分なパワーではないでしょうか。

高級ハンドスティッククリーナーに比べ、稼働時間が長いことも即買いポイントです。

あえてごみパック式を採用

最近はごみカップに集積したごみをごみ箱に捨てるものが多いですが、このアイリス・オーヤマのKIC-SLDCP6はダストパック方式を採用しています。

静電モップなどで回収するゴミやほこりはかなり小さく、ごみカップをひっくり返すと舞い散るため、埃が舞い上がらない専用の不織布製のダストパックを使用します。

せっかく静電モップで回収した埃を舞い上げることなく捨てることができるため、ハウスダストでお困りのアトピーやアレルギー体質の方には是非お勧めする掃除機です。

専用スタンドが付いてくる

この商品は専用の縦置きスタンドが付いてきます。
専用スタンドには静電モップの掃除用の吸引スポットと、静電モップ収納ケースが一体になっておりコンパクトです。
充電は立てかけてから専用の充電ジャックに差し込む必要があるため、奥田家充電に対応していないところが残念なところです。

出典:アイリスオオヤマ ホームページ

この商品は買いなのか?

ハッキリ言ってダイソンなど必要ありません。
アトピーやハウスダストを気にされる方や、電化製品が多くホコリの帯電付着が多いご家庭の場合は静電モップがかなり有効です。

電化製品やボードの上にうっすらできるホコリの層をからめとることができ、一気に吸引できる静電モップの機能はお勧めで、コンパクトな掃除機のため高さが狭いソファーの下を掃除できる点はかなりおススメです。

アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス ハンディ スティッククリーナー 紙パック 軽量 本体質量0.9㎏ パワーヘッド 2WAY 静電モップ スタンドIC-SLDCP6M
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥19,800(2024/03/19 05:28時点)
商品サイズ(cm)【延長パイプ・フロアヘッド装着時】幅約23.6×奥行約17.5×高さ約101.5【スタンド設置時】幅約24.7×奥行約28.1×高さ約106.0
タイトルとURLをコピーしました