「徒然雑草コノヨノナカ ザッソウセイシンデ タチムカエ!」このホームページには広告アフィリエイトおよび広告宣伝・プロモーション・商品広告品レビューが含まれています。

2012-05

AD スポンサー
PlayStation

PlayStation3のヘッドセットで苦労した「ELECOM HS-HP06USV USB接続」

子供とPS3のCall of Duty:Modern Warfare 3で遊んでいたのですが、1台のPS3だと上下分割画面になり、相手の動きがわかってしまうため面白さも半減していたので、今回は思い切ってPS3を1台購入しました。 その際、設置箇所が離れるためにヘッドセット(両耳ヘッドホン+マイクロホン)で対戦しようと思っていました。 そこで購入したのが、ELECOM HS-HP06USVというモデル。 パッケージにはPS3対応と書いてあり、なにも気にせず購入しました。 購入後に早速、PS3に接続してみまし...
PlayStation

PlayStation®Network Account (PSN Accunt) の取得には注意が必要!

Sony Entertainment Network はPSNネットワークのIDを引き継ぎマルチメディア機器を一元管理するアカウントサービスです。 今回、我が家ではPlayStation3のCall of Duty:Modern Warfare 3を長男と遊んでいますが、二時同時にFPSする場合は1画面に上下2分割で操作するため、マシンの処理スピードによる反応の遅れと市や範囲が狭い画面でのプレイのためかなりDeath-Kill比に影響が出ます。 今回、太っ腹にPS3を購入して一家に2台でLAN構成でのネッ...
Windows

Windows IE9 「Internet Explorer は動作を停止しました」と連発する不具合。

Windows7を使用していますが、いつもGoogle ChromeかApple Safariを使用しています。 ところが、「世の中にはIE系でないと動かないですよ」というサイトが存在していて、そのサイトを利用する必要があったので、仕方がなくIE9を使用しました。 IE9起動後、検索入力フォームに入力やクリックをしただけで「Internet Explorer は動作を停止しました。」とプログラムの終了のダイアログが表示され、IE9が何事もなかったかのように再起動します。 コレが毎回続きますから、全く使い物...
Android

暇なのでandroid端末のアプリ制作を体験してみたい。

大型連休というのに、とても暇を持て余しております。 ぼーっとパソコンをいじっているとAndroid端末の開発サイトがあったので、見ていたのですが面白そうだったので勉強してみようかと・・。 いつも、こんな調子で中途半端なのでどこまで続くかわかりませんが、やっていこうかなぁ。 開発環境は OS:Windows7 64bit Pro android実機端末:GalaxyS2 開発Editor:Eclipse 開発言語はJavaを使用するので、から「無料Javaのダウンロード」を。 Version 6 Updat...
Android

Amazonで「PowerBank MP-5000」を購入してみた。

随分前に愛用しているGalaxy S2のバッテリーが急に減りはじめ電池切れで使えなことがあったので、モバイルバッテリーを購入しようと探していました。 先日、Amazonを見ていたら5000mAhのLi-Polymer Batteryが非常に安く売られていたので早速購入してみました。 Amazonでの販売価格は2,150円で送料無料。 コレで儲けがあるのでしょうか?とおもっていたら、届いてみたらやはり大陸品です。 爆発しないか心配ですが、安さと容量とコンパクトサイズで選んだので・・・。 一応、PSE認証マー...
AD スポンサー