「徒然雑草コノヨノナカ ザッソウセイシンデ タチムカエ!」このホームページには広告アフィリエイトおよび広告宣伝・プロモーション・商品広告品レビューが含まれています。

2012-09-09

AD スポンサー
WordPress

WP Social Bookmarking Light で「いいね」や「シェア」ボタンが表示されない。

現在のレンタルサーバーでXoopsやPHP-NUKEやMovableTypeを弄って来ましたが、やっぱりWordpressが一番使い勝手がいいBlogシステムです。 インターネットに接続してから20年経ちましたが、こんなに世の中が変わるとは想像しませんでした。 当時のHTMLは2.0だったし、ソースコードの記述に対しても混乱が多かった・・。 あの時しっかり勉強しておけば良かったなぁと、今頃思いますが後の祭りですね(汗) 本題ですが、本ブログの下にfacebookの「シェアする」や「いいね」が表示される部分...
Windows

他のホームページにあるfacebook「イイね!」やシェアができない。

色々なサイトをまわり、情報を収集しているとfacebookに載せたいネタが出てくる人も多いと思います。 その中で、facebookに簡単に記載できる方法が「いいね」ボタンだったり「シェアする」だったりしますが、ある環境下にあるパソコンでは「いいね」や「シェアする」がうまくいかない場合があります。 私がハマったのは、シェアするとリンク先のサムネイルと商品情報とともに、紹介入力項目などの「このリンクをシェア」というダイアログBOXが表示されるため、難なく紹介文を入力し「リンクをシェア」ボタンでfacebook...
AD スポンサー