「徒然雑草コノヨノナカ ザッソウセイシンデ タチムカエ!」このホームページには広告アフィリエイトおよび広告宣伝・プロモーション・商品広告品レビューが含まれています。

2013-02-21

AD スポンサー
旅行

JALマイレージで台湾旅行(チケット争奪戦)

JALマイレージで台湾旅行(チケット争奪) はじめに こんにちは! (哈囉~嗨!) 台湾大好き連続渡航10回以上のゴンタです。 何度も台湾に遊びに行っているゴンタですが、LCCを使ったりキャリアだったり・・ その時に応じた航空会社を利用していますが、もちろんマイレージポイントで台湾に行くこともあります。 今回はJALマイレージ(マイル)でチケットを争奪した内容や関連した内容を書いてみたいと思います。 マイルで海外旅行をする! 皆さんはクレジットカードを持ってますか? そして、その契約したクレジットカードっ...
Android

Android端末 完全バックアップ(バックアップ・リストア編)

さきの「Android SDK インストール」と「Android端末 完全バックアップ(PC設定編)」でパソコン側の設定は完了したので、今度はスマートフォンの設定を行いましょう。 Androidのアプリケーション群の中に、「設定」があります。 設定をひらきます。 開発者向けオプションの項目があるので、そこをタップします。 開発者向けオプションの上部に「USBデバッグ」がありますので、USBケーブルを接続しない状態でオンにします。 USBケーブルを接続し、PC(母艦)と接続します。 次は実際のバックアップを...
Android

Android端末 完全バックアップ(設定編)

インフルエンザで寝込んでいた際に、枕元に転がしていたスマートホン Samsung Galaxy S2(ISW11SC)の電源コネクタを頭でグリグリやってしまったらしく、接触不良となりデータ読み出しも危うい状態になってしまいました。 USB吸出しが出来る間にPC母艦へサルベージし、携帯端末は安心サポートパックプラスのお世話になって本体を新しく。。 スマートフォンは100%バックアップ&リストアできないので、可能な限り復元できないものかと挑戦してみた。 その方法を記載しておきます。 注意事項と判っていること ...
AD スポンサー