「徒然雑草コノヨノナカ ザッソウセイシンデ タチムカエ!」このホームページには広告アフィリエイトおよび広告宣伝・プロモーション・商品広告品レビューが含まれています。

2014-04-10

AD スポンサー
Windows

[PC] ​Windows7でショートカットが消えてしまう時の解決策(回避策)

​Windows7でショートカットが消えてしまう時の解決策(回避策) Windows7を使用していて、まれに画面上のショートカットがゴソッと消えてなくなる時がありませんか? 私も使用していて毎回、ショートカットの再配置を一ずつ行ってきましたが、どうも気になるので調べてみました。 どうやら、Windows7のショートカットが破損された際に自動的にすべて削除する設定になっているようです。 ですからネットワーク接続エラーなどでネットワークドライブに割り当てられたショートカットが存在し、エラーとなっているならば「...
Windows

Excel2007で「セキュリティの警告 リンクの自動更新が無効にされました」が表示される。

Excel2007で「セキュリティの警告 リンクの自動更新が無効にされました」が表示される。 開いた時に『セキュリティの警告 リンクの自動更新が無効にされました』というメッセージがリボンの下に出ます。 オプションをクリックして『不明なコンテンツから保護する(推奨)』を選択すると、 そのメッセージが消えるのですが、次にファイルを開いた時にまだ出ます。 その特定のファイルのどこかに、別のExcelファイルのデータを参照しているセルがあるのだと思います。 なおかつ、 「Office」ボタン→「Excelのオプシ...
AD スポンサー